ふらっと大学生

北海道から楽しいを発信していきます!

一期一会ってこういうこと?! ふらっとヒッチハイク旅1日目

f:id:takumifurano1130:20180909231919j:plain
ついに始まったふらっとヒッチハイク

激動の2日目について話す前に、、、
1日目について紹介します!




まず成果としては
札幌から八戸まで。
総距離303km。

f:id:takumifurano1130:20180906030430j:plain



スタートは少し遅めの14:00。
荷物の準備と部屋の掃除に予想よりかかってしまい、出遅れました。
ただ苫小牧から八戸へ行くフェリーは21:15出航予定であるのでかなりの余裕あり。

国道36号線、南5条東4丁目の交差点から始めました!

目標は苫小牧フェリータミナル

なのでボードには、、、
f:id:takumifurano1130:20180909032317j:plain

と書きました!

そして待ち始めてわずか1分f:id:takumifurano1130:20180909032428j:plain

なんと! 1台の車が停まりました!!


通称江口さん!千歳在住のおもちゃ屋さんで働く面白い方でした!

楽しくお話している途中、千歳に着きました。

千歳に着いた時、神輿や着物を着ている方が行列をなしているのが見えました。
その名も"千歳祭り"

ちょうど見えた時、江口さんが

「よかったら祭り見に行ってみる??結構特徴的なんだよね〜」
と言って頂き、お言葉に甘えて寄り道しました!

まず驚いたのは、、、、ここ遊園地?何?遊ぶ要素ハンパねぇ〜〜〜、、、

f:id:takumifurano1130:20180909225735j:plain
お化け屋敷 なかなかお祭りでこの規模は珍しい、、、

f:id:takumifurano1130:20180909225815j:plain
バイクの芸?サーカス要素があるそうです、、、知らなかった、、、

f:id:takumifurano1130:20180909225918j:plain
ん?可愛い?のか?
f:id:takumifurano1130:20180909225947j:plain

f:id:takumifurano1130:20180909230021j:plain
「昭和の時代子供達がよく遊んでいたなぁ〜」と語るお店の人
パチンコですね〜〜    いやぁ懐かしいというより、昔流行っていたんだ〜?と思っていたものに初挑戦って感じでした。

そして、何らかの課題にクリアすると、、、

f:id:takumifurano1130:20180909230411j:plain
また次もできる!
一度のクリアで4枚戴きました〜
無限ループですね! 隣の女の子は景品が欲しいと唸っておりました笑

そしてせっかくだからとおみくじを!

なんと、、、、、、、

f:id:takumifurano1130:20180909230632j:plain

大吉でした!!!

このふらっと旅も順調にいくのかな?!ってこの時は思っていました。。。。。。。笑

そして最後、、
江口さん『このお祭り、もち投げするんだよね〜 ぜひたくさんゲットしてみて!』
なんだそれ〜〜

f:id:takumifurano1130:20180909231238j:plain

投げ始まる時です。。。

始まりました!!!

もちの飛んでくるスピードが速い!投げるの速い!痛い!
終始この三拍子でした

一つわかりました

投げてきたもちを頑張って取ろうとするのではなく、下に落ちたもちを素早く取る方が
非常に効率的だと隣のおじいちゃんから教わりました笑


と書き綴ったお祭りも貴重な経験ですし、江口さんに停めて頂いたからこそ出会えたことです!
ヒッチハイクには感謝の心と同時に一期一会の大切さを深く考えさせられました。


そして最後苫小牧フェリーターミナルまで送っていただきました!

ありがとうございます〜〜
f:id:takumifurano1130:20180909233235j:plain

そして最後にメッセージもいただけた!

f:id:takumifurano1130:20180909232100j:plain

ピョコタンというのは江口さん一押しのYoutuberです! 

僕も見始めました!非常に独特な方!ぜひご覧ください〜〜

www.youtube.com

21:15

苫小牧発八戸行きのフェリーに乗船。

f:id:takumifurano1130:20180909232635j:plainf:id:takumifurano1130:20180909232640j:plain

北海道を離れて、いざ本州へ!

続く、、、、、、。